株式会社タカラホーム

0120-974-050

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

豆知識

施工会社の選び方

カテゴリ :  
投稿日 : 2021/06/21

リフォームの場合、施工会社をきちんと選ぶ必要があります。
せっかくお金を出して工事をしても、雑な仕事をする施工会社を選んでしまうと、不具合があって後悔するということが起こりえるのです。
そうならないために、信頼できる施工会社を見つけることが一番大切です。
ここでは施工会社選びのポイント3つご用意しました。

1.価格だけにつられない

見積書

適正価格を提示する施工会社を選びましょう

大幅な値引きを行う施工会社は注意が必要です。
人件費を削減するために職人の数を減らして手抜き工事をされたり、塗料のグレードを下げられたりする可能性があります。

2.口約束ではなく書面に残す

書類

営業マンの人柄はとても大切です。
嘘をつかなそう、表裏がなさそうな人かどうかを見極めましょう。

見極めた後でも油断は大敵です。
その営業マンが気に入ったからといって、口約束だけで書面に残さないのは危険です。
後でトラブルを防ぐためにも、工事の内容や金額についてはしっかり書面に残してくれる施工会社を選びましょう

3.プロとしての知識や提案を聞いてみる

プロの知識や経験がある施工会社を選びましょう

「現在の家がどのような状況であるか」
「どのような工程で工事をするか」
「どのような材料を使って工事をするか」
このような質問に対し、的確に答えられなかったり、頼りないようであれば、その施工会社は避けるべきです。

また家の状況に合わせた的確な提案やアドバイスができるかも、その担当者の力量です。
プロの施工会社なら、塗料がローグレードからハイグレードまであり、それぞれの性能の違いや金額の違いを熟知しています。
現場の状況とお客様の要望に合わせ、幾通りかの見積もりプランを作成できる人なら安心です。

タカラホームは、お客様の住まいに最善なプランをご提案いたします!

記事一覧へ