株式会社タカラホーム

0120-974-050

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

豆知識

塗料選びの3つのポイント

カテゴリ :  
投稿日 : 2021/06/27

屋根や外壁の塗料を「色味」だけで選んでいませんか?

塗料には様々な種類があり、価格もピンキリです。
そんな中で「この色にしたい」だけで塗料を選んでしまうと、塗料が長持ちせず、後悔してしまうことがあります。
お客様のお住いの状況によって、適切な塗料を選ばないといけないのです。
ですから外壁のプロに相談することが大切です。

ここでは知っておいていただきたい塗料選びのポイントついてご説明します。

塗料選びのポイント

塗料を選ぶ際は以下の3つのポイントがあります。

予算に合わせて選ぶ

お客様にとって一番気になるのはご予算ではないでしょうか。
当然ながら、塗料も性能によって価格が異なります。
また使用する面積によっても価格が異なります。
ご予算の範囲内で無理のない塗料を選ぶ必要があります。

耐久性を考えて選ぶ

塗料の種類

建物の立地条件や方角、構造によって、受けるダメージは異なります。
たとえば隣接する建物と近い面では、紫外線や風雨にさらされる可能性が低いため、塗料に高い耐久性を求めなくても大丈夫な場合があります。
適材適所で建物に合った塗料を選ぶことが重要です。

機能を考えて選ぶ

費用と効果

価格や耐久性の他に「汚れが落ちやすい」「遮熱効果がある」など、機能を持った塗料もあります。
今の家にどんな悩みがあるのか、ただ塗膜が長持ちすればいいだけなのか、必要な機能を考えて選べば、より快適に過ごしていただけるお住まいになります。

お客様のお住まいに合わせた、価格・耐久性・機能の塗料を選びましょう!

塗料選びに迷ったら

塗料選びに迷ったら、まずはタカラホームにご相談ください!

塗料にはたくさんの種類があり、メーカーや製品により、その特徴は様々です。

タカラホームは塗料の知識を活かし、お客様のお住まい一軒一軒に合った塗料をご提案しています。
だからこと、納得のいく、自信をもっておすすめできる塗料しかご提案しません。
どの塗料がお客様のお住まいに合っているか、しっかり診断してご提案致します!

記事一覧へ